りんごのポッケ

saoringo:2

半年に1度の更新日がきたのかもしれない。
こんにちは( ´・ω・`)saoriです。

とにかく、早急に赤石の民に伝えたいことがあってやって参りました。

赤石を始めた頃の僕は23歳だったような記憶がある。
その間に第2子の出産などを経て今年で27歳になります。
年々「大阪のオバハン」に近づきつつある。もう片足を突っ込んだところではないだろうか。
さすがに髪を紫に染めたり、アニマル柄の服を好んで着用したりはしないが@@;
僕の実母は現在53歳だが、「これええやろ~?」と言い、やけにリアルなハイエナか山猫の顔のようになっている○万もするパンプスを自慢してきてちょっとやばかった。

だいぶ脱線してしまったので話を戻そう。

数年の年月を経てようやく気がついたこと。
数年間ずっと見過ごしてきたことを今日はウザくつらつら書いていこうと思います。

今や、餌Uなどと言われ忌み嫌われているアイテム。
神霊系なので比較的買い手がつくアイテム。

1

ゴーストアンブル。
ドロップしてがっかりしたという経験はないだろうか。
久々に首Uをドロップしたと思ったら、ゴーストアンブルで、なぜ鳳凰章ではないのかと苛立ちその場で破壊してしまった人もいるだろう。
はたまた、ドロップしてもキャンディーやクッキーのように拾わずに消えるまで放置したという人も少なからずいるだろう。

しかしながら、ゴーストアンブルというアイテムをよく見てみると、無駄なオプションが1つもないことに気がついた。

まず、要求能力について。
Uでも力や知恵要求が無駄に高く装備出来ないと嘆く人もいるだろうが、このゴーストアンブルはレベル87になれば誰しも装備できる。

そして、言わずと知れた「水属性抵抗30%」
ギルド戦において、ドラツイや氷雨といった凶悪な殺人技からあなたをそっと守ってくれることでしょう。

「ブラー」
普段の狩りではMOBの不意打ちに遭うことなく、また、人の狩ってる狩場を横切るのにも最適で「モラルのある人」と思われること間違いなしです。
ギルド戦においては、透明になって自分の存在を完全に消してしまうこともなく、はたまたタゲ回避系装備を全く装備せず自分の存在を全面的にアピールすることもなく、半透明としてさりげなく自己を主張できるという効能があります。

何と言っても「移動速度-10%」
これについては誤解する人が大半のオプションであろう。
「急いでも何も良いことがない。焦らずにゆっくりいけばいいことがあるよ。」と、何かと忙しい現代人に向けた、我等が神である株式会社「DANU-ON」様の上をいく全知全能の神「L&K DANUC」様からの温かい心遣いなのである。


と、ここまでゴーストアンブルについての素晴らしさを説明してきたが、結局何が言いたいかと言うと・・・


2


誰かこの首高く買ってくだしあ^^^^^^^^^


3
うん。すっごく正直失礼ですね^@^バブー

んじゃ、またぬぬぬぬb びあう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神首おめ^^^^^
Gvに復帰して自分で使うといいと思うよbbbbb

アライヴ | URL | 2009/05/23 (Sat) 13:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/23 (Sat) 17:37 [編集]


No title

ああああああww
あの首ドロップだったんですね・・・ww

というかやっとブログ発見しました@@

新しくリンク貼りなおさせてもらいます@@
そうそう!音楽素敵ですねぇ((´∀`*))ノノ
めっちゃくちゃなごみました><b

仕事が多忙期に入っていてあまり遊びにこれないかもしれませんが
おもしろいネタ楽しみにしてますw

ではではー(*´σー`)ノシ

なぎ | URL | 2009/05/24 (Sun) 01:14 [編集]


No title

せんせ>
ありがとうb
ドロップの瞬間は何とも言えぬ複雑な気持ちでした。。。
GV・・・移動速度-10%で出ますか(;´Д`)


ナ♡イ♡ショ♡サマ♡>
了解ですー。
報告ありがと♡


なぎちゃん>
ドロップ品ですよぉb
異次元成功しないのでヤケになって作ったと思った?ww
しっかし、首売れない;;
音楽はhttp://www.blog-tunes.com/tunes/html/のサイトから拝借しました。
miniさんの雨風が一番お勧めですb
リンク変更ありがとうb
またなぎちゃんのほうも遊びに行かせてもらうねー★

孫悟空 | URL | 2009/05/24 (Sun) 21:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)